2014年03月25日

「ハマナスの里」現地ミーテイング

「ハマナスの里」現地ミーテイング
~ワイワイ~

5/25(日)の第1回「鍋島ハマナスフェスタ」開催日まで2か月に迫りました
村内外の強力なスタッフの代表が現地に集まって下さいました
畑の様子と周辺環境を確認した後 キッチンテーブルを囲んでミーティング
楽しい発想・デザイナーさんの目の覚めるようなプレゼン・村の長老から初めて聴く歴史ヒストリア…
ヨチヨチとゼロから始まったプロジェクトが徐々に形作られていくプロセスを経験できることは貴重です
みなさまの熱意が形になる日が来ることを信じて進みます

「ハマナスの里」現地ミーテイング
~ぎっしり~

ハマナスプロジェクトの当初からの協力者の大石勲さんは村の誇る工芸家・芸術家です
その技能はもちろんのこと 工房の中には整理されている工具や機器がぎっしりです
ハマナスフェスタには地元の木の素材を生かした作品を展示販売してくださいますのでご期待ください

「ハマナスの里」現地ミーテイング
~モッコリ~

株分けして2か月も経っていないのに根付いてくれて新芽が伸び始めました
根などほとんどなかった株なのにすごい生命力です
野生種のバラであるハマナスはたくましい反面 画一された栽培種と違って野生児のように成長の様子もバランバランで個性的です
そこがまた魅力です
過保護は厳禁…でも愛情はたっぷりと^^



Posted by natty at 02:02│Comments(2)
この記事へのコメント
ハマナスフェスタですか~
ハマナスを使っての村おこしがいよいよ本格的に動き出しましたね^^
Posted by ロトロト at 2014年03月29日 04:33
◆ロトロトさま
5/25(日)ハマナスフェスタです。
ハマナス酒できてますよ。
おいで下さい。^^
Posted by nattynatty at 2014年03月30日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「ハマナスの里」現地ミーテイング
    コメント(2)